首座ってないぃぃいい

タイトルにもある通り生後4ヶ月にして

まだ首が座っていないです( ・ω・)

 

といっても

あと数日で5ヶ月突破です( ・ω・)

 

個人差あるよなーくらいでいたのですが

調べると4ヶ月までには

約9割の人が首座るようですね。。。

 

それにビックリしちゃった(+_+)

 

 

うつぶせにすると

頭持ち上げてキョロキョロはするんですが

数分立てば維持できなくなるといった感じです。

 

座らせて身体を支えた状態だと

ちょっと維持されてすぐに

グランってしちゃいますね( ・ω・)

 

縦抱きも基本的にグラングランがデフォ(+_+)

 

 

調べたら、首すわらないと

大きい病院を紹介されるとか。。。?!

 

検査が必要だとか。。。?!

 

障害関係の可能性があるとか。。。?!

 

そんな内容ばかりで不安になりました(;_;)

 

けど、信じて待つしかない!!

私は大丈夫だと信じていますo(^o^)o