妊活について

早速書いていこうと思うのですが、

妊活について!!!!

 

 

不妊という不妊ではないと思うのですが、

色々調べた結果、

排卵が起きにくい身体のようでして。。。

(1、2年自然で妊娠ができなかったため、病院へ)

 

薬を飲むことになりました。

 

それまでに検査を行うのは、長い時間と大きな金額を要しました。泣

不妊治療に力をいれいてる病院を選択して通っていたからか分からないのですが、

結構毎回金額高いなーって思っていました。

 

運がよかったのか、薬を飲み

排卵を起こすようにし、

タイミング法により

無事授かることができました!!

 

すごく嬉しかったです!!

 

お金や時間をかけたことなんて気にならないくらい

嬉しかったのを覚えています。

 

病院に通いながら、

自分にできる事を!と思い、妊活中から葉酸のサプリを飲んだり

ルイボスティーを飲んだりしていました。

 

飲んでいたサプリはこちら↓

持続型のものを飲んでいました。

ゆっくり溶けるタイプでないと飲んで身体へ取り込まれずに

排出されてしまうため、オススメです!

 

ルイボスティーはこちらを飲んでいました↓

美味しいので、妊娠中も産後もずっと愛用しています♡

 

 

次の子も排卵がくるように病院へ通い

薬を飲むことになるでしょうが、

それも良しです!!

年子がほしいので、そろそろ病院へ通わないといけないかもですね。

 

その前に生理がきているのか、どうなのかが曖昧なので様子見です!